ネパール料理の有名店エベレストに行ってみた。

スポンサーリンク

東大門にあるTVでも紹介されたネパール料理のお店、「エベレスト」に行ってみました。

グルメ番組「水曜美食会」で見てから、ずっと行ってみたかったんですよね;)
放映からずいぶん経ったので、友人とショッピングのついでに寄ってみました。
雑居ビルの中にあり、かなりディープな雰囲気w
TVで知ってたから入れたけど、知らなかったら入らなかったかも?w
やっぱり韓国人も多いんだけど、外国人の姿もちらほら。
インテリアも独特で良い感じ:)ビールは韓国ビールばかりで残念・・と思ってたけど、この画像を見てキングフィッシャーというインドビールがあることに気付いたw
次行ったらそれ飲もう:p
料理はネパールセットのチキンと、タンドリーチキンの胸肉バージョンを注文。 スタッフの方なのか?隣のテーブルに座っていた韓国人の男性の方が丁寧に説明してくださいましたw
ハイトの瓶ビール。
暑い日だったので、すごく美味しかったw
こちらがネパールセット。

でも、何が何かわからず・・
店員のお姉さんに食べ方を教えてもらいました。
カレーのスープみたいなものと、ジャガイモの煮物、カレーなどが器に入っていて、ご飯が盛りつけられています。
カレーやスープ、煮物などを少しずつ取って、ご飯に混ぜる! お姉さんの手さばき!w

難しいことはなく、適当に混ぜて食べればいいようです:)ナンも追加注文して、美味しくいただきました。タンドリーのメニューは胸肉とドラムがあるんだけど、私たちは胸肉を。
パサパサしてるかな?と思ったけど、大丈夫でした。

ビールにタンドリーって最高ね♪
また行きたいお店です;)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)