PR

新発売のポックムノグリを食べてみた。

韓国の数あるラーメンの中でも人気のノグリ。
そのノグリからスープの無いポックムノグリが発売されました。

カカオのキャラとかは可愛いと思わないけど、このノグリのキャラはなぜか好きですw
まず、麺を茹でます。ノグリ(たぬき)のかやくが可愛いw
ラーメンのノグリと同様、かやくにはわかめも。
もちろん、昆布も入っているのですが、ラーメンとは違って小さく切ってかやくの中に一緒に入ってます。

時間通りゆでた後、スプーン5杯分の水を残してお湯を切り、スープと油を入れた後に軽く炒めて出来上がり。
何というか、韓国の味っぽくないラーメンになりました。
だしが違うのかな?
醤油焼きそば風味というか・・

韓国では美味しくないという評判もあるようですが、私は好きかも。
肉みたいなかやくもたくさん入っていて美味しいと思う。

辛すぎないのでお土産にも良いと思う♪

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました