すごいボックスが届いた♪

スポンサーリンク

以前も紹介したYoutuberの디렉터파이(ディレクターパイ)
以前の記事→私の韓国コスメの選び方
彼女は、韓国で販売されている色々なメーカーの化粧品の成分を解析して、肌に優しい商品を紹介してくれています。
もちろん、個人の肌タイプによってどんな化粧品で肌荒れするかは人それぞれですが、トラブルを誘発しやすい成分などを教えてくれます。

水分クリーム、クッションファンデなど色々な商品について動画が出ています。

効果だけではなく、出来るだけ成分の良いものを使いたい。
彼女の動画ではトラブル誘発成分が少ない(無い)商品には合格☆(ハプキョク)、そうでない商品には脱落(タルラク)と判定されてます。
判定基準は彼女独自のもので、日本では安全だとされているパラベンなども脱落判定になる成分みたい。
どこまでを安全だと考えるかは人それぞれですが、一つの参考にはなると思います。

そのディレクターパイ女史が開催したギブアウェイに私も応募してみました。
彼女の呼びかけに応じてくれた各メーカーがサンプルや現品を提供してくれ、それを1000名にプレゼントするとの事。
私も知らないメーカーが多かったので興味があって、応募してみました。

そして見事当選!
なかなか化粧品を買えない学生たちに当たった方が良かったのかな・・と思ったりしましたが、当たったからには大事に使わせていただこうと思います。
彼女からのメッセージカードが添付されていたのですが、韓国で頑張っている若者へのエールが。
感動しました。
下にあるロゴが、今回商品提供してくれたメーカーです。
韓国メーカーだけでなく外国ブランドも。
私も知らない会社が沢山あってビックリ。
こんなに沢山の化粧品が詰まってました!
現品も何個かあって、それだけでも結構な金額です。
知らないメーカーのサンプルやパンフレットも沢山。
これからこれらの商品のレビューなどもしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)