韓国スタバ バレンタインフードのレイヤーケーキコグマロン

スポンサーリンク

スタバのバレンタインプロモーション始まりました♪
もちろん限定のバレンタイン用チョコレートも発売されたんだけど、私のお目当てはこちら。
レイヤーケーキコグマロンです。
Layer Cake with Sweet Potato and Marronとの事で、コグマ(さつまいも)と栗の層になったカップ入りのケーキ。
コグマ+マロンでコグマロンというネーミングも可愛い。

インスタグラムにもたくさん上がっていたので近所の店では売り切れになるかも?と思って早い時間からスタバに行ってきました;P
大きい店ならそんなことは無いと思うけど、たまにお目当てのケーキが売り切れの時があるので。
カップの中に、サツマイモのスポンジ、マロンソース、サツマイモクリームが重ねてあります。
栗のデザートが大好きな私としては、大満足のケーキ。

甘さも程よく、美味しい♪
上に乗ってるマロンも甘すぎず美味しい♪
今までのスタバのケーキの中で一番好きかも。

今回のドリンクは本日のコーヒー。

ブルーベリーチーズケーキの試食も貰って、その上アンケートに答えたらドリンクが貰えるクーポンも当たって、ラッキー♪
小さな幸せですが、こんな日が沢山あると良いな~:)

スタバ以外にもカフェは沢山あるけど、接客とかサービスの質でやっぱりスタバに通ってしまうわ。

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by まさみ

    はじめまして。
    化粧品とかスタバとか、いろいろ参考にさせて頂いています。

    今日からソウルへ来ておりまして、こちらの記事のケーキとよくばってクランブルモカをオーダーしました。

    甘いものは好きなのですが、甘い×甘いにしてしまったので休みながら食べ進めています(^^)

    こちらのブログで知るまで、スタバはタンブラーとかのグッズはお国柄があっても食べ物やドリンクは同じだと思ってスルーしていました。

    教えてくださってありがとうございます!

    • by bunny

      >まさみさん
      コメントありがとうございます。
      私的にはコグマロンもクランブルモカもおススメですが、いかがでしたか?
      クランブルモカはシロップを少なめにしないと甘すぎるかもしれませんが・・
      同じスタバでもプロモーションメニューは国でそれぞれなので、面白いですよね。

      ソウル滞在を楽しんでくださいね^^

      • by まさみ

        どちらも美味しかったのですが、
        ドリンクは単品で、コグマロンはアメリカーノみたいに主張しないものと合わせれば良かったなと(^^;

        • by bunny

          >まさみさん

          そうですね、両方個性があるからケーキにはアメリカーノとかラテの方が良かったかもしれませんね^^;
          ソウルは寒いので風邪に気を付けて楽しんでくださいね。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)