残念過ぎる・・モンサンクレールのケーキが潰れて到着。

スポンサーリンク

韓国でも日本の美味しいスイーツを取り扱う店がどんどん増えて、嬉しい限り。
新世界デパートや現代デパートに行っても、手軽に美味しいケーキが買えるようになりました。

韓国で有名な宅配アプリ”ペダレミンジョク”の姉妹アプリ、”ペミンフレッシュ”でモンサンクレールのケーキをオーダーしてみました。
ペミンフレッシュは、いわゆるチキンとかピザとかの宅配ではなく、パンとか家庭料理のおかず、スープなど多彩に取り扱ってます。

そこで、有名パティシエ辻口氏のモンサンクレールのケーキ発見!
モンサンクレールのケーキを中心に、数種類注文。
指定した日に、クールボックスで届けてくれました。
ちゃんと保冷剤も入っていて、それに冬のソウルなので温度は問題なしw
ケーキが一つずつ箱に入ってました♪
ワクワクして箱を開けてみると・・・
え・・・・?
慌てて正常な位置に戻してみる。
無残すぎて悲しすぎるんですけど!!
このケーキだけ??と思って他の箱も確認してみることに。
モンサンクレールのケーキ、全滅。全て倒れたり潰れてました。
どういうこと??
あと二つも同じような感じ。

送料無料にするために注文したモンサンクレールじゃないロールケーキだけ無事。
悲しすぎるわ。
ペミンフレッシュが梱包する時にケーキの箱の上下を確認せずに適当に詰めた感じ。
後からペミンフレッシュのレビューを確認すると、12月から同じようなケーキ潰れのクレームのレビューが沢山あった。
1か月経っても改善してないってどういうことよ。。

もちろん、モンサンクレールのケーキは美味しかったけど、ケーキって見た目も大事なのにこんな有様で到着とは。
作ったケーキをこんな風に扱われたら、ケーキ作った職人の方も怒るよね?

宅配のおじさんが誤って落下させて潰れたのならまだわかるけど、適当に詰めて出荷するのが理解できない。
韓国の宅配は早くて、いい意味でいい加減なので(玄関前に置いて帰るところとか)よく利用しているけど、今回はすごく残念でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)