JR博多シティ 鮨割烹やま中♪

スポンサーリンク

福岡旅行の目的のメインはやっぱりグルメ。
福岡には何度か来たことがあったけど、あまりよく知らないので、Retty頼み;)

口コミで良かった「やま中」さんへ。JR博多シティの中にあり、立地が良いのもあってか早い時間からお客さんが待ってました。
名前を記入して待つこと30分。
カウンターの席に通していただきました。

寿司屋でも、やっぱりこういう複合商業施設の中だったら入りやすいな。
相方は普通のすし屋が初めてだったので緊張の様子w

お通しも上品ね♪
生ビールも美味しかったわ。
私達は刺身1人前と、特上寿司2人前をオーダーしました。
ちなみにお会計は全部で16,000くらいでした。

私は白身魚や青魚が好きなんだけど、ここのマグロの美味しさったら!
韓国でも江南で大枚はたけば美味しくて本格的なお寿司が食べられるみたいですが、ソウルの普通の寿司屋の水準っていったら・・・
そんなのと比べるのは失礼な話だけど、すべてが美味しい。美味しかった。握ってくださったカウンターの大将も気さくな方で、その寿司は口に入れると溶ける。
ソウルのおにぎりみたいなシャリに乗った刺身の物体とは大違いだわ;)
やっぱり寿司職人って技術職なんだなと再認識。ミニミニウニいくら丼も付いて来たのですが、これも美味!
美味しいんですけど~!!
日本人で良かったw
煮あなごも美味しい。
やっぱり韓国生活が長くなるにつれ、日本に帰るたびに感動する事が多くなる。

写真に撮るの忘れたけど、玉子の握りも美味しかった!
私はあまり玉子の寿司を食べないんだけど・・味付けが絶妙だった。

あー、美味しかった。
スタッフや職人さん達も感じが良かった。
また行きたい;)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)