韓国スタバ Wi-Fi設定

スポンサーリンク

今日はクリスマスプロモーションのメリーホワイトドルチェラテにしてみました。
image
エスプレッソに練乳、ホワイトチョコのハーモニー。
ドルチェラテは甘いので、今回もシロップ少な目でオーダー。
image
今回のカップデザインも可愛いです♪

image
後から気づいたけど、指定しないと無脂肪牛乳を使用するみたい。
普通の牛乳に変更すればよかったな~

トッピングのホワイトチョコ多めでオーダー。
image
エスプレッソも追加したので、甘さ控えめで美味しかった。
でも、ホワイトチョコの風味は全く感じなかったw



いつもスタバでブログ書いたりしているんだけど、そこで必要なのがWi-Fi。
韓国のカフェには必ずWi-Fiがあります。多分無いと客が来ないw
一般的なカフェではレシートや壁にWi-Fiのパスワードが書いてあったり、店員に尋ねるんだけど、スタバの場合は通信会社ollehのスタバのWi-Fiに接続すれば無料で使えます。事前登録は不要です。
image
※鍵付きのWi-Fiではありません。

こちらが接続画面。
image
image
名前とメールアドレスを入れて、個人情報についての注意書きに同意するだけです。
中間の電話番号の欄はオプションなので入れなくていい。
image
設定画面は英語か韓国語です。

image
繋がったらこんな画面が出てきます。

Youtubeも楽々見れるので、快適です。
ただ、鍵無しWi-Fiなのでセキュリティーが不安な人は、止めておいた方が良いかも?
私はVPNを使用してセキュリティ対策しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)