世宗ホテルにステイ。

スポンサーリンク

ホテル予約サイト「デイリーホテル」で世宗ホテルの安いプランが出ていたので、宿泊してみました。
image
デイリーホテルのCMはチョ・インソンです。

アプリで検索して予約できるので、便利。

チェックインの時には、そのデイリーホテルで決済した領収書をスマホで見せたらOK。
世宗ホテルって、スタッフの方がほとんど日本語出来るようですね。
フロントの方も日本語がお上手で親切でした。
そこで、日本人のおじさん客がホテルスタッフに対して偉そうな態度を取っていたのが、同じ日本人としてすごく恥ずかしかったです。。

世宗ホテルは古いので、昭和の香りがしますw
image
エアコンもダイヤル式で、かなり昭和w

image

ウォッシュレットは違うメーカーだったけど、トイレ自体はTOTOのようでした。
image



デスクの上には、SIMカードも置いてあった!
image
街中にWi-Fiが飛んでいるソウルですが、やっぱりこういうSIMカードがあると便利。
料金はチェックアウト時に清算するみたい。

image
お部屋内の設備は全て日本語記載あり。
シャワーのダイヤルも日本語だったw

アメニティ。
image
歯ブラシセットも置いてありました。

世宗ホテルと言えば、目の前に空港バスが止まって便利なイメージがありましたが、現在はそのバス停は明洞駅前になったので、ちょっと不便になりました。
だけどその日も満室のようだったので、やっぱり便利なホテルなんだろうなと思います。
日本語が通じるし、明洞中心部だし。

同じような条件なら、ソラリア西鉄が新しくて良いですが、料金的にはかなり世宗が安かったです。
明洞のど真ん中の静かなホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞


ちなみに朝ごはんはコンビニのサンドイッチで済ませ、チェックアウトしてから明洞の街に繰り出しました;)
image
ポップンジャのジュース。
このサンドイッチ共々、リピは無しw
image
このコーヒーは初めて飲むけど、普通に美味しかった。

たまにソウルのホテルにステイして、旅行者気分を味わうのも大好きです;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)