イテウォンのジョニーダンプリングでナッスル♪

スポンサーリンク

急にジョニーダンプリングのマンドゥが食べたい!と思いつき、急いでナッスル仲間に連絡w
手作りマンドゥの店「ジョニーダンプリング」に行ってきました:-)
以前の記事→行列覚悟のマンドゥ屋 ジョニーダンプリング

カスなどの韓国ビールも置いてますが、ここではやっぱりチンタオ♪
image

こちらマンドゥクク。
ホンハプ(ムール貝)のスープにマンドゥが入っています。
image
マンドゥはまだ見えない;P

中のマンドゥはこんな感じ。小ぶりです。
image

貝を食べ進めると、マンドゥが姿を現しますw
image
このスープは、すごく優しい味で二日酔いの時とかにも良さそう;)
韓国のおじさんはこのスープで焼酎を何本も飲みそうw

このマンドゥククはすごく美味しかったけど、中のマンドゥが小さかったのが残念。
貝を半分にして、マンドゥを増やして欲しいw



やはりビールのお友と言えば焼き餃子でしょう!
image
あー!!
もう大好き!!
image
私は美味しい手作りマンドゥを食べられて幸せです。
ジョニーの社長さんに感謝w

齧りかけ失礼。
image
ぷりぷりエビも入って、やっぱり美味しい!

人気グルメ番組「水曜美食会」に紹介されて、一時は行列でなかなか入れなかったこのお店。
放送からずいぶん経ちましたが、昼間からやっぱり満席でした。

私達は本店でナッスルしたんですが、家に帰る前に二号店で冷凍マンドゥを持ち帰りにしてもらいました。
image
イテウォンに3店舗ある「ジョニーダンプリング」。
イテウォン付近は高くて住めないから、もっと近くにジョニーが有ったらいいのに!
でも、やたらと店舗を増やして味を落として欲しくないから、やっぱり私が通いますw

行った日はすごく暑い日でしたが、冷凍マンドゥをちゃんと保冷バックに入れてくれました。
image

今回は水マンドゥを持ち帰り。
image
家に帰ってもちゃんと冷凍状態をキープ出来てました♪

ちゃんと作り方のレシピも入れてくれているので、お家でジョニーの味が楽しめます。
image
また行く:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)