ソウルで避暑するには・・

スポンサーリンク

ソウルは大阪や東京に比べてずいぶん涼しいと思っていたんですが、今年の夏は違いました。
殺人的な暑さというのでしょうか・・湿度も高いし。

そんなソウルで涼しく過ごすには、ショッピングモールやカフェなどがすぐ浮かびます。
韓国はどこも電源が自由に使えて、Wi-Fiも至る所に飛んでるから、ノートパソコンやスマホ片手にカフェなどでダラダラと過ごすことができますw
日本だったら、もうそろそろ席を立たないとな・・と遠慮しちゃうけど、韓国は周りに気を配らなくて良いのが気楽ですw

以前行って気に入ったルームカフェに行ってみました。
ソファー席と座敷の部屋がありました。
image
私達が通されたのはマダムシンコ的なインテリアのソファールームw

ソファとカーテンで個室になっているのですが、上の空間は繋がっているので、空調も良く効くし空気も悪くなりません。
ただ、隣のアジュンマ同士の賑やかな話や、カップルのいちゃつく声とかが聞こえるのが難かな・・w
image
フードやドリンクメニューもそろってて、なかなか快適に過ごせました。
もちろん、電源も個々にあるのでタブレットで映画とか見るのも良し。



そして、韓国で初めて行った漫画喫茶!
近くに女子大があるからか、小ぎれいな店内で気に入りました。
image
二段ベッドの席は満席でした・・・残念。

みんなリラックスして漫画を楽しんでらっしゃいます。
image
image

こちらのお店はドリンク一杯で一時間無料というような料金体系でした。
image
ジャモン(グレープフルーツ)エイド美味しかった。
相方のヨーグルトドリンクも美味しかった。
漫画喫茶といえどもドリンクのレベル高かったわ:)

私が読んだのは「ミスター寿司王(将太の寿司)ワールドステージ」!
image
「将太の寿司」は韓国では「ミスター寿司王」という名前で有名なんです。
将太の寿司の続編ワールドステージがあるなんて知らなかった!

将太と将太郎ともう一人の将太・・・そして謎のフランス人寿司職人w
最後まで読みたかったけど、韓国語で読むのは時間がかかり過ぎる。また続きを読みに行こう。

次は「美味しんぼ」も読みたいわ。
ちなみに美味しんぼの韓国題は「맛의달인(味の達人)」です。それっぽいネーミングw
韓国語の海原雄山に興味あり。
上からのパンマルでかなりムカつく感じなんだろうなw

ソウルを涼しく快適に楽しむには、こういう過ごし方もアリだと思います:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)