久々に죠스떡볶이~♪

スポンサーリンク

久しぶりにジョスのトッポッキを食べてみました。
以前は良く食べていたんですが、近くにあるジョスの店が気に入らなくてあまり行かなくなった。。
image
チェーン店だから味は均一なはずだけど、煮込みすぎてたりしてたらなんか違うんですよね;p
大抵のジョスはアルバイトの人が応対してくれる店が多いけど、近くにあるお店はオーナーっぽいアジュンマで、それも気に入らないw
韓国はフランチャイズが多いから、偉そうなオーナーに当たると応対悪いです。

こんな新メニューもありました。
image
何でもチーズw

私達はいつものトッポッキ+ティギム(天ぷら)+スンデ にしました:)
image



トッポッキのチェーン店も多いけど、やっぱりジョスが一番好きかな。
お餅が小麦粉のお餅じゃないから弾力あって美味しいし、ソースも辛いけど美味しい。
image
ティギムはやっぱりイカとコグマ(サツマイモ)ね。

おまけのおでんの汁も無いとダメね。
大した味じゃないのに、もし無かったら寂しいわw
image
スンデも行く時によって当たりはずれがあるけど、今回は内臓も沢山入れてくれたから大満足。
近くのおばさんの店は嫌だけど、ジョスはやっぱり好きだわ。

次回はチーズトッポッキを注文してみよう;)

一つ気になったのが、こちらのペーパーホルダー。
image
紙ナプキンの代わりに置いてあるんですが、、トイレ感ありありでなんだか嫌w
韓国人の連れにも聞いてみたけど、彼は抵抗無いようですw

私はトイレで食事してるっぽい気分になるので、あまり見ないようにしましたw

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)