ダイソーのう○こパフとドロップ型パフ♪

スポンサーリンク

韓国ダイソーで人気の商品、通称トンパフ(ウン○パフ)の「ブレンディングパフ」です。
凄く人気でみんなまとめ買いするらしく、いつも品切れでお目にかかったことがありませんでした。
この間ダイソーに行った時たまたま有ったので、買ってみました。
image
カラーバリエーションも沢山あるみたい。

そして、その隣に有ったドロップ型のパフも一緒に購入してみました。
image
両方2000ウォンとお手頃価格。



大きさは・・
image
下の二つがダイソーのもの。
左上がビューティーブレンダー(BB)、右上はリアルテクニクスのスポンジです。

そして、濡らした状態では・・・
image
どれも1.5倍くらいに膨らみます。

ふわふわ度は、BB>トン>リア>ドロップ という感じ。
ダイソーのドロップ型のスポンジは密度のせいか、固く感じられてイマイチかな・・
でも、湿らせずに乾いた状態でクッションファンデなどをつけるには良いかも。

どのパフもエスプワのリキッドファンデで試してみましたが、私はBBとトンが良かった。
BBは20ドルと高いので、ダイソーのトンパフを洗い替えにまた買っておかなければ;-)
面積の広いお尻の部分で叩けば、綺麗にファンデが乗ります。

日本のダイソーには無いようなので、韓国コスメが苦手な友人などへのお土産にも良いと思います。

韓国Youtuberのハンビョルさんも、自身のベストコスメの一つとしてトンパフを紹介しています。

トンパフの登場は7:30あたりから・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)