初めての博多文庫

スポンサーリンク

ホンデの日本のラーメンの有名店といえば「博多文庫
いつも行列してるから行った事がありませんでした。

たまたま行った時は行列が無くてすぐ入店できました。ラッキー♪
生ニンニクとニンニクつぶしがあってビックリ。キムチももちろんありました。
image

こってりのインラーメンと、あっさりのチョンラーメンがあります。
image
二人だったので、一つずつオーダーしてみました。

チャーシューご飯もオーダーしていたので、それが先に出てきました。
小さなお椀によそわれたご飯に柔らかチャーシューが載ったプチチャーシュー丼です。
image
かかっているたれも美味しかった。
ラーメンだけでは足りない方にはおススメ。

こちらがこってりのインラーメン。
固めに茹でてある細麺にコッテリのスープが絡んで美味しい♪
image
店の方が真摯にラーメンを作る姿も見えて良かった。

こちらがあっさりのチョンラーメン。
image
こちらも美味しかったけど、コッテリ好きの私としては物足りない感じ。

ラーメンのチャーシューも美味しくて、チャーシュー丼のチャーシューも良いけれど、
温かいスープに浸かったチャーシューは格別でした;-)

やっぱり有名店になるだけの理由があるんだなと感じて、満足しました。
ただ、餃子が無いのが残念でした。
私はラーメン屋の餃子が好きなんですよね;-p

韓国の日本のラーメンもどんどん競争して、おいしい店が沢山進出してきたらいいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)