韓国で中華といえばタンスユク♪

スポンサーリンク

私のブログの中でも何度か登場していると思われるタンスユク♪
韓国風酢豚の事ですが、好きなんですよね。

二人で行くときはいつもチャンポン+ジャジャン麺+タンスユクのパターンが多いです。
image

チャンポンとジャジャン麺はお互いに取り分けて両方食べますw
あと、ビールももちろん注文w
image
カスのグラスだけど青島ビール。

初めて行くお店だったけど、揚げたての豚肉がジューシーで美味しかった♪
image

ハズレな店だったら、揚げ直したような固い肉が出てきたりします;-P



こちらの店は豚肉の衣も良い具合で、サクサク。
image
缶詰の寒天とフルーツが入っていたのは・・・ちょっとだけどw
この大きさで20,000ウォンとお手頃。
日曜の夜に行ったけど、辺ぴな場所にもかかわらずお客さんは結構入ってました。

私のチャンポン♪
寒い日には辛いスープのチャンポンはおススメです。
image

ソウルで中華料理屋は沢山ありますが、地元の客が多い店に入るのがおススメです。

韓国料理に飽きた時、韓国風中華料理が一番ハズレが少ないです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by AR

    はじめまして♪
    私は約20年前頃、韓国の俳優 Kim Kwang-Pil (当時19歳)が大好きだったのですが、彼のことを知っていますか?今もドラマに出ているのか、引退したのか気になってしかたがないのです。韓国に住んでいる方に、一度聞いてみかったので・・・
    全然関係のないコメントで、ごめんなさい。

  2. by Bunny

    私は俳優さんには疎くて全く分かりません・・
    韓国に住んで数年だし、お役に立てなくてすみません。
    ネットで韓流に詳しい方に聞かれた方が良いかと思います。
    > はじめまして♪
    > 私は約20年前頃、韓国の俳優 Kim Kwang-Pil (当時19歳)が大好きだったのですが、彼のことを知っていますか?今もドラマに出ているのか、引退したのか気になってしかたがないのです。韓国に住んでいる方に、一度聞いてみかったので・・・
    > 全然関係のないコメントで、ごめんなさい。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)