おススメ韓国プチプラシェーディング

スポンサーリンク

日本でもシェーディング商品が人気みたいですが、韓国でも各メーカーから色んな商品が出ています。
私はスティックタイプにも興味があるけど使いこなせそうじゃないので、パウダーを使用しています;-)

私の最近のシェーディングコレクションです。
image
右上から時計回りに、
イニスフリー フェイスデザイニングデュオ 3号
NYX blush(taupe)
トニモリ クリスタルブラッシャー 7号
elf Contouring Blush & Bronzing powder (St,Lucia)
ミシャ カラービームシェーダー サンドブラウン



お色はそれぞれこんな感じ。
image
elfのはシェーディングというよりは、名前の通り日焼け肌演出のブロンジングという感じ。
NYXのはグレー掛かった色味で、日本人でもブルーベースの色白の方なら合いそうな感じ。
私は一般的なオークル肌なので、こちらはシャドウに使用したりしています。
数年前からずっと人気のトニモリの7号は、私の肌色にはちょっと赤みが強すぎる感じです。

そこで残るこの二つをよく使ってます。
大体イニスフリーの方を2色混ぜて使うので、正直、塗ったらあまり色の違いが無いかもw
image
ミシャのサンドブラウン、本当に良い色です。
以前、Youtuberのシンニム氏がおススメしていたのを見て気になっていたのですが、赤味と黄味のバランスが絶妙で大好きです。
ノーズシャドーにしても不自然にならない。
発色も自然で使いやすいです。

イニスの方は2色なので、部分によって淡色使いもできるので便利。
これで私の顔もずいぶん小さく見えると思うw
ミシャのサンドブラウンだけだと自然な感じなので、目のくぼみとかもっと強くシェーディングしたい時はこっちの濃い方を使います。

イニスフリー [韓国コスメ Innisfree] フェイス デザイニング デュオ Face Designing Duo
イニスフリー [韓国コスメ Innisfree] フェイス デザイニング デュオ Face Designing Duo

韓国コスメのシェーディングと言えばtoo cool for schoolのArtClass By Rodinが有名ですが、
この二つが気に入っているので私は買う必要はないかな;-)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)