セルフトッポッキ食べ放題のお店@ニムドシェフ

スポンサーリンク

最近、インスタなどで見かけるセルフトッポッキの店に行ってきました。
そう、自分でトッポッキを作るんです♪
image

お店の名前は님도셰프(ニムドシェフ)
http://nimdochef.com/
”あなたもシェフになれる”という意味らしい。

トッポッキは勿論、ラーメンやフライなども食べ放題で若者に人気です♪
ホンデにあるから大学生とか若者が中心で、店内で私が最年長者だったような気がする・・・w
image

トッポッキの作り方はテーブルに置いてある作り方の絵を見たら韓国語が分からない人でも分かるし、
材料も入れるだけなので作ったことの無い方も大丈夫。



用意された器に入れたい材料を適当に取って来て、用意してあるトッポッキソースを入れたら味付けも完成です。
image
トッポッキソースも辛口・ふつう・甘口、クリーム味などあるのでそこから好みでチョイス♪

材料は、野菜やおでん(練り物)や貝、
image

お餅も、チーズ入りや小麦粉の餅など種類が豊富でした。
image

餃子やスンデ、人工的なハムなどもありw
image

麺も選べます。
私はやっぱりラーメンの麺が合うと思う!
image

出汁はお店の方が用意して入れてくれるので、材料を鍋に入れて、トッポッキソースを溶かして煮えるのを待つだけ。
image

ビールを飲みながら、フライをつまみながら待ちました;-)
フライの写真は取り忘れましたが、エビやイカ、揚げ春巻きなど揚げたてが置いてあります。
image

ちゃんとした完成の写真を撮り忘れてしまった・・
この下に少し写っているのが出来上がりの図ですw
image

時間制限は一時間半で、大人7900ウォンとお手頃です。

デートの人も居たけど、友達同士でわいわいトッポッキを作りながら食べている人が多かったです。
確かに、作りながら食べるの楽しかったw

最近、このミニボトルが流行りかな?
image

インスタでこちらのお店の名前のハッシュタグをつけると、このミニボトルがもらえるキャンペーンしてました♪
image

ただの水のボトルを小さくしただけなのに、可愛いです;-)

님도셰프
서울특별시 마포구 잔다리로 6길 23, 2층
02-3144-3703

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)