キョンミリパクトの人気を検証!

スポンサーリンク

以前も記事にしましたが、韓国で激売れのキョンミリパクト。
以前の記事はこちら→韓国で激売れのファンデ キョンミリパクトを購入してみた

クッションファンデは韓国内でも激戦で、色んなメーカーが色んな可愛いケースなどを発売したりして客を獲得するために競争しているような状態です。
一度パクトを買っても、次々に新商品が出るのでリピ買いするという人が少ないんじゃないかな?
そんな中、リピーター続出中なのがキョンミリパクトです。

キョンミリパクトはクッションファンデじゃなく、BBパクトのような形状ですが、同じ購買層だと思います。
image

約一か月使用してみて、どうしてそんなに人気があるのか自分なりに答えを出してみました。
・保湿力 塗った瞬間に保湿されているのを感じる瑞々しいしっとりした感触があります。
・表面がサラサラ しっとりしているけど、オイリーな仕上がりじゃないので髪の毛がくっついたりしない。
・つや感 韓国人はつや感があるファンデが大好きですが、こちらもつや感あり。でもオイリーな艶ではなく光る感じ。パーリー?反射系?上手に表現できませんが、内側から輝いているような感じがします。
・化粧直ししてもヨレない 表面が固まらないからかな?何度重ねてもヨレない。
・肌への負担感が少ない こちらを使用してクレンジングした後も肌が疲れた感じがしない。
・香り これは人それぞれ好き嫌いがありますが、私はこのフローラルな香りに塗るたびに癒されます。



キョンミリパクトのレビューを見ると、カバー力は不満な人が多いみたい。
確かに他のクッションファンデに比べるとカバー力は控えめ。
私もくすみ部分やシミなど気になる部分はコンシーラーを使うこともあります。
だけど、それだから白塗りや厚塗りにならずに仕上げることができるので、長所のような気も・・。

だからか、あまり21番と23番の色の違いを感じません。
21番の方が若干華やかになったような感じがします。
23番を買って暗いと思った方は、目元などにハイライトを入れたり明るめの下地でカバーしたらいいと思います。

最近、キョンミリパクトにシーズン5が出たんです・・
AGE20s 에센스 커버팩트 시즌5

00

配合されている美容液成分がアップし、附属のパフの質も向上しているようなので試したい!
ファンデの色を、韓国人の好みに合わせてピンク色に寄せて作ってなかったらいいなぁ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)